
  • --/--/--(--) --:--:--


宇宙食(その2)

  • 2008/07/03(木) 18:15:10

羊羹

 北関東・東北ロングロングドライブを楽しまれたO先生からのお土産。
筑波のJAXAで調達された「宇宙食一式」。

例の、山崎製パン製造「宇宙羊羹」(本物)があったりして、結構嬉しい。
味の感想は、近いうちに追記で・・・。

しかし「米国製乾燥バナナ」は理解できるが、「たこやき」ってなんだ?

《IXY-D 10》

タコヤキ

あの「タコヤキ」を食してみた。
丸い「タコヤキ」が4個。

外観はそのままだが、重量が極めて軽い。スナック菓子のようだ。
味、・・・その前に、歯ごたえが非常に堅い。カンパンのようだ。

そして風味は、やはりタコヤキ風。

フリーズドライで、タコヤキを徹底的に乾燥させた食品。
なるほど・・・。

《16-50m  F7.1   1/60秒  外部ストロボ発光》 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

たこやき

向井千秋さんが搭乗される時にリクエストして、たこやきの宇宙食が出来たというのを聞いたことがあります。
お味はいかがでしょうか?

  • 投稿者: 野江
  • 2008/07/04(金) 20:42:34
  • [編集]

なるほど、そういう話があったのですね。
たしかに「タコヤキ」のような味でした。
食感は全くの別モノでしたが・・・。

  • 投稿者: Takashi.Z
  • 2008/07/05(土) 23:47:39
  • [編集]

お味の記事ありがとうございました。
乾パンの食感で、「タコヤキ」のような味なのですね。
ふんわり感を期待していると、思わぬ歯ごたえになりそうですね!

  • 投稿者: 野江
  • 2008/07/06(日) 22:02:17
  • [編集]

宇宙カンパン(たこ焼き風味)と、言ったところでしょうか?
ちなみに大阪では、『たこ焼き羊羹』なる物がお土産として存在する事、ご存知ですか?

  • 投稿者: -
  • 2008/07/07(月) 16:08:26
  • [編集]

『たこ焼き羊羹』?
どんなものか、全く想像が出来ないですね。 羊羹の中に、たこ焼きが練り込まれているのか・・・恐ろしい。

  • 投稿者: Takashi.Z
  • 2008/07/07(月) 17:07:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
