
  • --/--/--(--) --:--:--


羊羹

  • 2008/07/12(土) 23:58:01

0355

 例の「宇宙羊羹」を食べてみた。

開封前に「井村屋小倉羊羹」と並んだ画。

《60mm Maicro  F10  1/60秒  外部ストロボ発光》

0360

 そろそろ潮時かな・・・例のお土産、山崎製パン製「宇宙羊羹」を食べてみた。
が、その前に・・・宇宙食と、あまりにかけはなれた状況で撮ってみた。(ちょっとやりすぎ・・・)

さて味は・・・極めて 「 あま~い 」
以前にも宇宙食を食べたが、無重力では味覚が違ってくるので濃い味付け云々とあったが、これもその流れか。中に砕かれた栗が練り込まれていた。

これもネットで購入可能だそうだ。
宇宙で食する「羊羹」。良いお茶がないとツライ気がするなぁ。

《60mm Micro   F8.0  1/60  外部ストロボ発光》


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「宇宙羊羹」

食べられたのですね(・ω・)/どちらかというとそう甘い物が得意ではなく、辛党な方なので、極めて甘い…感想を読んで、ご馳走さまの気分になりました。
でも?の食べ物には、興味がわきます。
今日も暑い1日だったので、帰宅してまずはピールで…な気分です。

  • 投稿者: -
  • 2008/07/13(日) 16:18:03
  • [編集]

「宇宙羊羹」より、むしろ「たこ焼き羊羹」に興味がわきましたが…どんなのか想像がつきません。
話のネタには、面白いかも知れませんがね。
アイスクリームの天ぷらとかユニークな物が増えてきました。

暑い日は、やはり冷えたピールの方がいいものです。

  • 投稿者: -
  • 2008/07/13(日) 17:27:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
