熟考中

  • 2008/11/12(水) 02:00:28

081112

 過日、ヤフーのトップページで公演記事が掲載された結果か、「勘当息子」公演に関して、あちこちから反響をいただきます。
まぁありがたいことですが、こちらもより一層責任が重くなるわけで・・・。
あらためて、「身の引き締まる思い」とは、こういう事かと。

現在、おおまかな台本や考証の目処がつきましたが、いかに効果的に演出するかといった細部を、ゆっくり熟考しております。いくらでもアイデアは沸くのですが、作品としてまとめるのが難しい。

明日は、作品で使う小道具を選びに行って来ます。
狂言は誇張と省略の芸。あまり小道具に頼るのは好きではないが、この作品ならではの舞台にしたいので、いくつか調達してきます。

・・・気分転換に、ちょっと撮影。

《16-50mm  F5.6   1/60秒  外部ストロボ発光  -1.0補正》


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

個と融合

今もあるのでしょうか・・・
蒸留所のセミナーで、6種類の原酒を自分でブレンドして
「サントリーローヤル」を再現するというのに参加しました。
(もちろん何をつくっても良いのですが)
ローヤルは山崎の桜吹雪がテーマとのこと
どうしてもアロマティックなモルトを多めに入れてしまいたくなります。
その気持ちをおさえに抑え・・・たつもりでしたが、明かされた鳥井氏のブレンドに占めるそれは、ほんのわずかな、ほんとに入れた??と当時の私には驚くべきものでした。

その頃仕込まれたシングルモルトも
はや、飲み頃。。。えっ??あちゃ~

  • 投稿者: sucre
  • 2008/11/12(水) 03:31:21
  • [編集]

>sucreさん
山崎蒸留所には、ほんとに行ってみたいですね。美味いウィスキーを知ったのはこの山崎です。。

  • 投稿者: Takashi.Z
  • 2008/11/13(木) 00:56:33
  • [編集]

お写真をよぉく拝見すると、もしかしてお湯割り派でいらっしゃいますか?
冷たいのはどうも麦茶を連想してしまうので、私は温かいのが好みです。。。
赤唐、青唐は??

山崎の地には、清清しい空気がいっぱいつまっています。ぜひ足を運んでみてくださいね。
魚説教で二人が出会うのはこのあたりかな、といつも勝手に想像しています。

  • 投稿者: sucre
  • 2008/11/14(金) 02:47:22
  • [編集]

唐辛子→お召し上がり(^^)?

  • 投稿者: -
  • 2008/11/14(金) 13:23:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する