ツライ・・・

  • 2009/03/03(火) 01:03:56

sugi
 気がつけば3月。。
逃げた如月はどこに行ったのか!?

ここ最近、目がツライ。
おそらく花粉の影響か・・・。かゆくてかゆくてたまらない!!

鼻水や、くしゃみは無いのが幸いだが、絶対に花粉が眼球にささっているはず。
目薬が欠かせないです

ウチの至近には立派な「杉」の木が・・・。これに限らず、六甲山系は雑木林の為にいろいろの樹木が生い茂っています。

眼球を洗う洗浄液でも調達しようかと思いますが・・・あれってどうなのかな??。

《16-50mm  F9.0   1/320秒》


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

花粉症

花粉症は、辛いですよね。
私も一昨年は目にきました。はじめは市販の眼薬を使用していましたが…眼科受診を友人に勧められ受診したら、薬があったようで随分とラクになりました。
今年は鼻にきたようです。
市販の眼薬も良いですが、一度眼科を受診されたらいかがですか?

  • 投稿者: -
  • 2009/03/03(火) 11:33:32
  • [編集]

No title

つろうございますね(: ;)
洗浄液 …どなたか使われた方がいらっしゃれば伺えますが 。

この季節、虫になれれば(゜゜)と思います。
蝶のように舞い 蜂のように刺す (ーー)
そういえば、シャーロック・ホームズは引退後、養蜂家になったそうでございますね。いいなー (゜.゜)。

紙の立体マスクをよくお見受けしますが、ムーミンみたいで、お昼見る人 みな可愛らし●^^●でございます(それどころじゃないの# 叱られる?゜゜;)。

目にも何か覆うようなもの など、 あらたに開発されないかなぁ
ゆうしゅうな日本人のことだもの!(^^) と思います i-93

  • 投稿者: -
  • 2009/03/03(火) 12:40:59
  • [編集]

洗眼薬

コンタクトをしていたときにアイボンという洗眼薬をつかっていましたけど、爽快でしたよ。
花粉用のもあるようです。

  • 投稿者: ABE
  • 2009/03/03(火) 20:47:33
  • [編集]

花粉症

花粉症、辛いですよね。
私は眼科で頂いた目薬と飲み薬でなんとか…。

以前聞いた話ですが、眼を洗う(洗眼?)アイボンなどは、やり過ぎると逆に眼病を招くとか…。適度が良いみたいですね(^^;

  • 投稿者: -
  • 2009/03/04(水) 20:15:11
  • [編集]

ありがとう。

ダメとは思いつつ、ついつい目をこすってしまいます。
当分目薬が放せません!。
しかし目が真っ赤です。

  • 投稿者: ぜんちくたかし
  • 2009/03/05(木) 00:54:54
  • [編集]

No title

洗眼をする際、洗眼時間は極力短くする→○
花粉の季節がおわるまで絶対に目を開けない→×
冷たいタオルなどで目を冷やす→○
目を閉じてまぶたに目を描いておく→× φ(: ;)

  • 投稿者: -
  • 2009/03/05(木) 12:23:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する