プロフィール

善竹 隆司

Author:善竹 隆司
《能楽師大蔵流狂言方》

二世善竹忠一郎の長男で、
父に師事。
故人間国宝・善竹彌五郎の曾孫にあたる。5歳の時、狂言「靱猿」で初舞台。「三番三」「那須語」「釣狐」
「花子」を披演する。
「善竹兄弟狂言会」を弟、隆平とともに主催。

手塚治虫作品ブラック・ジャックを
原作に、新作狂言「勘当息子」
「老人と木」を制作上演。

兵庫県立宝塚北高校演劇科講師 
大阪芸術大学舞台芸術学科講師
「大阪文化祭奨励賞」
「兵庫県芸術奨励賞」
「第3回神戸キワニス文化賞」
平成23年度「大阪文化祭賞」
平成24年度
大阪市「咲くやこの花賞」受賞

神戸在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ツライ・・・

sugi
 気がつけば3月。。
逃げた如月はどこに行ったのか!?

ここ最近、目がツライ。
おそらく花粉の影響か・・・。かゆくてかゆくてたまらない!!

鼻水や、くしゃみは無いのが幸いだが、絶対に花粉が眼球にささっているはず。
目薬が欠かせないです

ウチの至近には立派な「杉」の木が・・・。これに限らず、六甲山系は雑木林の為にいろいろの樹木が生い茂っています。

眼球を洗う洗浄液でも調達しようかと思いますが・・・あれってどうなのかな??。

《16-50mm  F9.0   1/320秒》
スポンサーサイト

<< 「声の匠」 | ホーム | にごり酒 >>


コメント

花粉症

花粉症は、辛いですよね。
私も一昨年は目にきました。はじめは市販の眼薬を使用していましたが…眼科受診を友人に勧められ受診したら、薬があったようで随分とラクになりました。
今年は鼻にきたようです。
市販の眼薬も良いですが、一度眼科を受診されたらいかがですか?

No title

つろうございますね(: ;)
洗浄液 …どなたか使われた方がいらっしゃれば伺えますが 。

この季節、虫になれれば(゜゜)と思います。
蝶のように舞い 蜂のように刺す (ーー)
そういえば、シャーロック・ホームズは引退後、養蜂家になったそうでございますね。いいなー (゜.゜)。

紙の立体マスクをよくお見受けしますが、ムーミンみたいで、お昼見る人 みな可愛らし●^^●でございます(それどころじゃないの# 叱られる?゜゜;)。

目にも何か覆うようなもの など、 あらたに開発されないかなぁ
ゆうしゅうな日本人のことだもの!(^^) と思います i-93

洗眼薬

コンタクトをしていたときにアイボンという洗眼薬をつかっていましたけど、爽快でしたよ。
花粉用のもあるようです。

花粉症

花粉症、辛いですよね。
私は眼科で頂いた目薬と飲み薬でなんとか…。

以前聞いた話ですが、眼を洗う(洗眼?)アイボンなどは、やり過ぎると逆に眼病を招くとか…。適度が良いみたいですね(^^;

ありがとう。

ダメとは思いつつ、ついつい目をこすってしまいます。
当分目薬が放せません!。
しかし目が真っ赤です。

No title

洗眼をする際、洗眼時間は極力短くする→○
花粉の季節がおわるまで絶対に目を開けない→×
冷たいタオルなどで目を冷やす→○
目を閉じてまぶたに目を描いておく→× φ(: ;)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


