
  • --/--/--(--) --:--:--


眼張

  • 2009/03/11(水) 00:38:15

眼張1

 帰りにスーパーの魚売り場をのぞいたら(生鮮売り場が結構好き)、立派な「メバル」が。
まだまだ先と思ってたら、もう春ですね。

その大きな「眼」がしっかりと合い、思わず買ってしまいました

《IXY-D 10》

眼張2

 結構下ごしらえが面倒なので、一匹魚を調達する事は少ないのですが・・・少し前から「煮付け」を作ってみたいという衝動があり、思わず調達。

鱗の処理や、わた・えらの除去など面倒ではあるものの、うまい煮付けの為にしっかりと仕事。
味付けなどはレシピを参考に、あとは味見で・・・。

骨離れの良い魚だけに、身が崩れて見た目は悪いものの味は合格!!。納得の仕上りで何よりでした。
ホント、もう春ですねぇ・・・。

《IXY-D 10》


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

煮付けの出来は如何でしたか?

目が合いすぎて魚が語って来ますから、恥ずかし事に下処理が苦手です。

  • 投稿者: N・A
  • 2009/03/18(水) 20:22:09
  • [編集]

煮付けの・・・

味はまずまずでしたよ。
下ごしらえは面倒ですけど・・・。

  • 投稿者: T.Z
  • 2009/03/20(金) 16:01:03
  • [編集]

No title

つくるのに時間がかかっても、たべるのはあっという間で(^^)、と
母がいうことがございます。
いやいや、3ヶ月かけて3秒で消える 打ち上げ花火のことを思えば(゜゜)。

  • 投稿者: -
  • 2009/03/24(火) 15:42:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
