オーストリア公演画像集

  • 2009/03/22(日) 19:41:56

オペラ座

 2月の「ルーマニア・オーストリア能楽公演」。
ようやく画像の整理がついたので、いくつかあげておきます。

画はライトアップされた、ウィーン「オペラ座」。

≪IXY-D 10≫

王宮

 「王宮・馬術学校」

ストリート

 「ウィーン中心部」

日本食

 オペラ座の裏で食べた和定食。
・・・ルーマニアで単調な食生活を5日間過ごした後、どうしても白いゴハンが食べたくて飛び込んだ日本食レストラン。乾麺のポロポロした「うどん」や冷凍焼けした「黒いマグロ」など、とんでもないシロモノでしたが、久々の「だし」の味に、一同感動!。

会場

 「能楽公演会場外観」
美術館に併設された、近代的なホールで公演。
フィッシャーオーストリア大統領夫妻もお見えになり、狂言「伯母ヶ酒」、能「葵上」をご覧になられました。

シュテファン大聖堂

 「シュテファン大聖堂」
ウィーンのシンボルである大聖堂。
地下にはハプスブルク家の遺骸や、ペストで亡くなった大勢の人々の亡骸がそのまま埋葬されてました。美しい外観と裏腹に、地下奥深くの重苦しい雰囲気を感じて、単なる観光地でなく寺院だとあらためて認識。

≪IXY-D  10≫



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

素敵な画像ですね。

やはり特設の能舞台も、造られていたのでしょうね?

  • 投稿者: -
  • 2009/03/23(月) 16:46:46
  • [編集]

No title

ウィーン・オペラ座、美しいですねv-254うっとり。
「オペラ学校」の入学は隔年で8歳から9歳とのこと。。。。。。。。。そうでしたか。狭き門です。

  • 投稿者: sucre
  • 2009/03/24(火) 14:08:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する