スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


酒席

  • 2007/12/13(木) 18:51:41

夕焼2


 懇意にさせていただいている酒席で、文楽人形遣いの人間国宝、
吉田文雀師と、お話をさせていただく機会がありました。

師は、おいしそうにお酒を召し上がりながら、文楽に限らず過去の舞台や、人形を遣われる時の考えなど、とても貴重なお話をしていただきました。

なかでも昔に、曾祖父彌五郎の舞台をご覧なられたようで、その印象をお聞きすると
「ずいぶん、ずんぐりした方でしたなぁ(笑)」と・・・。

来年1月の新春公演。拝見にうかがう事を、お約束致しました。
久々の文楽劇場。今から楽しみです。

《18-70mm F11  1/500秒》

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
