プロフィール

善竹 隆司

Author:善竹 隆司
《能楽師大蔵流狂言方》

二世善竹忠一郎の長男で、
父に師事。
故人間国宝・善竹彌五郎の曾孫にあたる。5歳の時、狂言「靱猿」で初舞台。「三番三」「那須語」「釣狐」
「花子」を披演する。
「善竹兄弟狂言会」を弟、隆平とともに主催。

手塚治虫作品ブラック・ジャックを
原作に、新作狂言「勘当息子」
「老人と木」を制作上演。

兵庫県立宝塚北高校演劇科講師 
大阪芸術大学舞台芸術学科講師
「大阪文化祭奨励賞」
「兵庫県芸術奨励賞」
「第3回神戸キワニス文化賞」
平成23年度「大阪文化祭賞」
平成24年度
大阪市「咲くやこの花賞」受賞

神戸在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


1本の鉄路で・・・。

アーバンライナー

 1本の鉄路で、約3時間の長旅を経験してきました。
といってもJRではなく私鉄で・・・。


《IXY-D 10》 チケット

 名古屋の舞台からの帰路、「近鉄アーバンライナー」に初めて乗ってみました。
今春、阪神難波線開通で、「姫路から奈良まで直通!」が話題になりましたが、実は名古屋から阪神本線まで繋がってたのです。

今回は乗り換え2回・・・ただし同一ホームで乗り換え時間も僅か。
特急「アーバンライナー」は座席間寸法に余裕があり、しかもリクライニングパワーシートで、至極快適でした。

ただ、ちょっと時間はかかりすぎたかな。
名古屋で発券した乗車券を、阪神本線の乗り継ぎ精算機に入れるときは、ほんとに認識するのか、ちょっとドキドキでした。

神戸から名古屋へ・・・このような選択肢もあるといったお話。

《IXY-D 10》
スポンサーサイト

<< おついたち。 | ホーム | ウェブサイトリニューアル >>


コメント

No title

時間に余裕さえあれば、名古屋ならアーバンライナーもありでしょ?
神戸-名古屋間、新幹線利用なら1時間半弱なんで、アーバンライナーなら約2倍の3時間弱かかるけど・・・

ビール片手に資料に目を通したり、うたた寝したりには丁度いい時間かと。


是非、次回は"アーバンライナーnext"をお試しあれ!


ところで、新型はもう見に行きはった?
もしまだなら、お供させて下さい。


たしかに・・・。

>yassan
今回は帰路なので、ゆったりまったりでした。
"next"・・・また違うのがあるのね。

新型は、店に所要があったときに少しだけ内外をチェック。
カタログをもらってきましたよ。
うーん、大きくなったのが実感。

アーバンライナー

おお!アーバンライナーで名古屋から神戸まで帰って来ちゃいましたか(^o^)
阪神なんば線が開通したとき、時間はかかるけど神戸から名古屋や鳥羽や伊勢にも行けるよな~と思っていました。
尼崎や鶴橋の乗り換えは楽ですよね。

No title

阪神難波線の開通で、久しく行っていない奈良にも行ってみたいのですが、「用事もないのに・・・」と二の足を踏んでおります。
奈良で狂言会というような予定はございませんか?

ねこって(゜゜)

‘鉄路’と関係のないお話しで恐縮です。生き物の不思議に驚かされていらっしゃる方も少なくないと思いますが、家のねこはgoodbamboobIogのファンらしく、それはそういう事もあると思うのですけれども、更新を察知するようです。深夜近く枕から離れないので椅子にひき続き枕も争奪戦か?(゜゜) しかし、度々あるこの感じ、くるるっと鳴いて目覚ましがわりの携帯にすり寄りぐるぐる言うので、ふとblogを見ると。
見たかったのね(´`)/ねこ


阪神なんば線

はじめまして。
Miyaと申します。

名古屋…。
学生時代に用事があって出向いた時、名古屋への選択肢は、「青春18切符」か「アーバンライナー」でした。

アーバンライナーの快適さに感動してしまったくらいです(笑)
いつもと違うルートを使う、というのはわくわくして楽しくなります。


P.S.
 Blogを拝見していて、いつも写真がきれいだなぁとしみじみ思っています。
 個人的にデジ一ユーザーになったばっかりで、「何を使用してらっしゃるんだろう…」とそわそわ。

 もしよろしければ、愛用カメラとレンズを教えてください!!

各位

>かーこさん
今春から乗り始めた「近鉄」。ようやく乗り慣れてきましたよ。

>寿さん
いつもありがとうございます。近々の奈良公演はありませんが、是非大阪の催しにお運び下さいね。

>Beeさん
ネコの事はわかりません。

>Miyaさん
デジ一は、Nikonの3桁モデルを主に使ってます。
レンズは純正とトキナーの使い分けです。
昔に買ったD70sをたまに使いますが、軽くて電池の持ちも良いので今でも活躍してくれますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


