プロフィール

善竹 隆司

Author:善竹 隆司
《能楽師大蔵流狂言方》

二世善竹忠一郎の長男で、
父に師事。
故人間国宝・善竹彌五郎の曾孫にあたる。5歳の時、狂言「靱猿」で初舞台。「三番三」「那須語」「釣狐」
「花子」を披演する。
「善竹兄弟狂言会」を弟、隆平とともに主催。

手塚治虫作品ブラック・ジャックを
原作に、新作狂言「勘当息子」
「老人と木」を制作上演。

兵庫県立宝塚北高校演劇科講師 
大阪芸術大学舞台芸術学科講師
「大阪文化祭奨励賞」
「兵庫県芸術奨励賞」
「第3回神戸キワニス文化賞」
平成23年度「大阪文化祭賞」
平成24年度
大阪市「咲くやこの花賞」受賞

神戸在住

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



近況

ヴァンムスー

 
 梅雨入りしたのに、連日の蒸し暑い晴天続き・・・。
舞台上は、あまり空調も効かずに暑いあつい。

煩雑な作業をこなしつつ、この更新も滞るものの、まぁ息災でやっております。
昨日は、演劇科授業のあとに、20日(土)に催される「卒業公演」の通し稽古を見てきました。

まだまだ課題が見受けられましたが、残り少ない時間でしっかり追い込みされるでしょう。
良い舞台となるよう期待です。

さて外食や中食が多かったので、昨晩は久々に自炊を。

といっても、市販の「麻婆豆腐の(素)」で、野菜を大量に補完した”それ”を作って食しました。
以前にどんなものか教わったのですが、こんなに便利なモノがあったのですね。
適当にアレンジが出来て極めて便利。夏のキャンプでも持っていこうぞよ!。

画は、先月のお誕生祝いに頂いた「葡萄酒」。
普通の白葡萄酒と違い、発泡性で旨味のあるものでした。


《60mm   Micro   F3.0   1/3秒   ISO640》

<< 世相 | ホーム | 何気なく見たら・・・ >>


コメント

本当に蒸し暑い日が続いています。
舞台大変ですね。
以前テレビで「能船」をみましたが、装束をつけてだから大変なんですね。

自炊、男の手料理いいですね~
料理は、ストレス解消にもなりますね。
ストレス解消にパン焼は、もってこいです。

麻婆豆腐の素 便利ですよね。
焼き肉のタレなどもチャーハンやカレーの隠し味にも使えて便利です。
中華だけでなく夏は、スパイシーな調味料でのりきりたいものです。


兄弟狂言会楽しみにしています。
「千切木」はじめて観るので、楽しみです。

Re.

>Wata さん

ほんと、舞台の暑さだけはツライものです(泣)。

また料理を作るのも、ストレス解消になりますね。
ゆっくりする時は、出来る限り自炊するようにしてますよ。

この暑いであろう夏も、ビールやワインにあうスパイシー料理で、のりきりたいものです。

6/21「兄弟会」お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


