仲秋+1

  • 2009/10/05(月) 01:22:34

仲秋

 3日は仲秋の名月。
ただし、少し曇っていたので残念ながら月を確認できず。
先ほど(4日の晩)は晴れ渡ったなかで、まずまずの月を確認。

3日は、大阪山本能楽堂で「上方伝統芸能ナイト」の公演でした。
落語・お座敷遊び・文楽・そして狂言と各ジャンルのおいしいところを楽しめる催し。


その模様は、ちょうど報道の取材があったので告知を・・・。

8日(木)午後5時30分より、
朝日放送 「ニューズゆうプラス」の中で取り上げられます。



画像は仲秋+1日の名月。
《IXY-D 10》


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うつくしい月と月は、なかよしでございますね(^^)。

  • 投稿者: Bee
  • 2009/10/05(月) 13:23:38
  • [編集]

一日遅れ

我が家も一日遅れのお月見をしました。
おだんごをまるめてゆでて三方におそなえして。
「お月さん、きのうごめんね。」
・・・しばらくするとびっくりしたような声が。
「あ~!うさぎも食べてる!!」
月のうさぎたちもこの夜は杵を持つ手を休めて
なんとお餅を食べていたそうです。

  • 投稿者: sucre
  • 2009/10/05(月) 23:16:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する