新春京都巡り

  • 2010/01/05(火) 00:20:40

八坂神社

 正月三が日。

京都在住のO夫妻のお招きで、新春京都巡り。

3日の午後にもかかわらず、河原町周辺は想像を絶する混雑。
駅から八坂神社まで、徒歩30分でした


《IXY-D 10》

清水寺

 今回のコンセプトは、新春「ベタ京都」。

八坂神社での初詣を手始めに、破魔矢を購入しつつ二年坂散策。

どこもかしこも 人・ひと・ヒト!

高台寺前で、抹茶とお善哉でちょっと休憩。

お土産物店を眺めつつ「清水寺」を参詣。

隣の「地主神社」もしっかりお参りして夕食へ。

こじんまりしたビストロで、美味くて楽しい晩ゴハンでした。


「ベタ」な京都。
しっかり満喫出来ました。
O夫妻、ありがとう!。


清水寺02


画は、夕日差し込む清水の舞台。
《IXY-D 10》


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

縁結びの…ですか(´ー`)?

ここの恋占いみくじで大吉を見事引き当てました。

恋愛 相手が多くて…

何処にいる、その相手(´・ω・`)
ついぞ影も見たことがない。

  • 投稿者: まつ
  • 2010/01/05(火) 03:39:45
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/01/13(水) 15:47:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する