
  • --/--/--(--) --:--:--


てんとうむし

  • 2010/02/25(木) 01:09:42

Bテントウ

 
 ここ数日、我が家はゆるい攻撃にさらされています。


《 IXY-D 10 》

Rテントウ

 
 毎朝カーテンを開けると、おびただしい数の「てんとうむし」がサッシ外側に張り付いています。
そのうち何匹かの勇敢な虫は、部屋の中への侵入を果たします。

その度にティッシュで捕獲。
玄関から外へ強制送還しますが、何度同じ事を繰り返すのか。

益虫で、てんとうむしが来ることは良い事だとは聞きますけど

・・・ちょっとうんざり。

てんとうむしの恩返しでもあればなぁ。

《 IXY-D 10 》


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

近くで冬越しをしていた群れが引っ越してきたようですね^^
数日の辛抱かとは思いますが。たしか、白っぽいところを目指して集まる(雨に濡れず乾燥している場所と察知)と子どもの国語の「説明文」に書いてありました。もうすぐ雨でも降るのでしょうか・・カーテンを濃い色に変えてみたら減るかも?

  • 投稿者: sucre
  • 2010/02/25(木) 02:28:09
  • [編集]

Re.

>sucre さん

するどいご指摘です。
我が家のカーテン、淡いベージュです。

  • 投稿者: T.Z
  • 2010/02/26(金) 00:06:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
