
  • --/--/--(--) --:--:--


まずいっ

  • 2007/12/29(土) 09:26:47

先日、同業の輩10人程度で、焼肉忘年会をしてきました。
その後、どうも調子が悪い。

ちょっとあたったかなぁ・・・くらいに思っていたら、昨晩の午後9時過ぎから、発熱開始。
悪寒と倦怠感にさいなまれ、38度5分の熱が明け方まで続きました。

現在は小康状態ですが、もう疲労困憊。
深夜に苦しみながら出席者に連絡をとると、それぞれ重度の症状で苦しんでいました。

・・・これって、例の集団食中毒?

店の大将。良い肉だから「生で食べろ」「レアだ!」「焼きすぎるな!」とウルサかったからなぁ。我々は、生で食べる事なくしっかり焼いていたのに・・・で、この有様。
しかも雑炊しか食べてない出席者まで発症。

ちょっと今後の対応を考えないといけない。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

年の瀬に、体調崩されたのは大変ですね。
お雑炊しか食べてない方まで発症されている様子、心配ですね。年末年始で病院が休診の時期はなおさらです。
以前に私も集団食中毒にかかった事があります。
私は、胃の調子が悪く余り口にしなかったので軽症で済みましたが、友人の中に入院した者がでたので、保健所から連絡が入り大騒ぎになりました。
宴会続きの様子でしたので、お疲れ気味のところ、弱り目に祟り目ではないでしょうが、一日食べ物をとらず胃を休め静養なされてはいかがでしょうか
体調がはやく回復される事を祈っております。

  • 投稿者: suzu
  • 2007/12/29(土) 10:58:49
  • [編集]

追記
食中毒にかかった時は、私も夜から体調が悪くなり、家の者が正露丸が良く効くからと、飲まされましたが、それが効いたのかもしれません。
最近は、正露丸も臭いの弱いのもあるとあるようですが?でも良薬は苦し?
熱が続くようでしたら年末年始も開いている病院もありますから、ご受診されたほうが宜しいかと思います。
お大事に

  • 投稿者: suzu
  • 2007/12/29(土) 11:22:41
  • [編集]

年の瀬に食中毒?とは、とんだ災難ですね。以前食中毒になり、何にあたったのか?と仲間と考えたところ、皆に共通するのは、水、飲み物の氷にいきつきました。不衛生な水を飲料水にし、何より氷でも怖いですね。その時は海老からも菌が見つかり、結局食べた物ほとんど色々ひっかかったようですが……疲れて体調が良くない時には、こたえますね。
お身体お大切に

  • 投稿者: -
  • 2007/12/29(土) 17:22:00
  • [編集]

内臓諸君?も今年最後のがんばりでしたね。
ホメオパシー(我が家流)で言うと
Arg-nit.などが効いたかもしれません。
本当におつかれさまです。
ごゆっくり休養なさってください。

ところでカウンター777をgetしましたw

  • 投稿者: sucre
  • 2007/12/29(土) 18:33:12
  • [編集]

ご心配を・・・

おかけしました。
30日朝の時点で、ようやく平熱に戻り、回復基調にのりました。疲労とかウィルスとか、悪条件が重なったのかなぁ。幸い同席の友人達も、全員快方に向かったとの事で、ほっとしてます。
今後は、これを教訓に、もっと気をつけます。
 またカウンターもキリ番を過ぎたようですね。つたないサイトですが、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 投稿者: Takashi.Z
  • 2007/12/31(月) 00:35:00
  • [編集]

体調が回復に向かい、何よりです。
忘年会に同席された方々も皆さん快方にむかわれ良かったですね。疲労など悪条件が重なったのが原因なのかも知れませんね。

お正月も暴飲暴食は、避けて休養なさって下さい。

では、良いお年をお迎え下さい。

  • 投稿者: 胡桃
  • 2007/12/31(月) 02:41:23
  • [編集]

体調が回復に向かわれて本当に良かったですね。

今日は、とても寒い一日になりそうです。

お正月は、ゆっくりされるのがいいですね。


では、良いお年をお迎えください。


  • 投稿者: suzu
  • 2007/12/31(月) 12:03:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
