スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「上方伝芸ナイト」 狂言編

  • 2010/11/20(土) 23:31:40

山本能楽堂N

 今晩は、山本能楽堂に於いて「上方伝芸ナイト」狂言編公演でした。

毎回上方の伝統芸能が一晩に介する催しでしたが、今回は特別に和泉流・大蔵流茂山家・大蔵流善竹家の狂言3曲と、桂春蝶くんによる司会進行と落語でした。

今回は流儀や各家の演じ方の違いなど、また違った側面で、狂言の魅力にふれてもらったのではないでしょうか。
私も、それぞれの舞台を拝見して、なるほど!と思った次第です。

また新春に開設します、山本能楽堂の狂言お稽古場案内も今回、告知致しました。
大阪市内の中央に位置する山本能楽堂。

お勤め、または学校帰りに狂言のお稽古で大いに笑って楽しみませんか。
詳細は大蔵流狂言善竹会ウェブサイトで。

ご入門、お待ちしております。

画は、夜のとばりに映える山本能楽堂正面。

《 IXY-D 10 》

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
