スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今秋デビュー

  • 2011/11/02(水) 21:01:54

EJ-20

 今秋デビューする、愛すべき(株)富士重工業製スポーツカー「BRZ」

せっかくの車名が安易な命名で気に入らなかった。
この会社らしく「プロキオン」とか「シリウス」のような星名のほうがよかったわ
トヨタとの共同開発で、新型水平対向エンジンにようやく直噴の技術が入るのは興味深い。
しかもエンジンスペックが、かねて報道されていたより格段に高出力のよう。

ちょっと期待がもてる。

東京モーターショーが楽しみだ。

《 IXY-D 20IS 》

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

報道で見る限り

目ん玉が飛び出すほどのスペックで無かったのが意外。
(自分が見たのでは、最大出力:200ps/7,000rpm 最大トルク20,9kgm/6,600rpm)

これ位のって前にもあったよねぇと思って調べてみたら、
2002年5月発売のP12プリメーラ、NEO VVLエンジン(SR20VE)搭載の20Vグレード。
当時のスペックで最大出力:204ps/7,200rpm 最大トルク21,0kgm/5,200rpmでした。

必要以上にカタログスペックにこだわるト○タさんのこと、
昔ならこんなのを絶対に見逃すはずが無く、
意味も無く「2~3馬力上を行けって」オーダーしたんやろうけども・・・

今やハイブリッドの現実から掛け離れた燃費競争に忙しいのか、
それともニッ○ンなんて、もはや相手にしていないのか・・・

  • 投稿者: yassan
  • 2011/11/07(月) 23:04:48
  • [編集]

Re: 報道で見る限り

 もしもこのクルマを調達するなら…。
豊田製にするか、富士重工製にするか…。

これが大きな問題だ!。

  • 投稿者: 善竹 隆司
  • 2011/11/11(金) 02:08:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。