
  • --/--/--(--) --:--:--


時事ニュース

  • 2011/11/10(木) 23:02:36

B737-800

 昔から、いつも新聞やニュースは欠かさず見てる。

タイの洪水被害や、イタリアの国債金利急上昇。
首相のTPP交渉参加するかどうかの意思表明が延期される?など。

どれも大きなニュースなれど、この報道には正直驚いた!。

最新型「ASIMO」を紹介するニュース。
あまりに違和感の無い、なめらかな動きにとても感心。
周囲を把握するセンサーや、激しい動きにも対応させる制御技術の進歩。
これは、本当に素晴らしい技術だと思う。

15年後、日本は特殊作業ロボットと放射能除去技術で世界トップレベルの技術国となっていると予想する。

この新型ASIMOに、「那須語」の動作情報を入れたらどうなるか…ちょっと見てみたい。


画像は大きなウイングレットが特徴のB737-800機。

《 IXY-D20IS 》


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
