スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の六甲へ…芸術散歩。

  • 2012/10/02(火) 22:30:56

オルゴール館

 今日は、学校の体育祭でお休みに。 

 爽やかに晴れたので、ふと思い立って六甲山へ。

六甲ミーツ・アート芸術散歩2012を見てきました。

まずは六甲オルゴールミュージアムまでドライブ。
ここは素晴らしいアンティークのオルゴールと、静かな庭園カフェがあるお気に入りの場所です。

入館しましたら、かねて懇意にさせてもらっている館長さんと偶然にお会いしましてご挨拶を。
ミーツ・アートの見どころとオルゴールコンサートを薦めてもらいました。

ART1

 オルゴールミュージアムのコンサートでは、ユニークな版画と無声映画にBGMや効果音をつける自動演奏ピアノとのコラボレーションを堪能しました。
また数々の年代もののオルゴールの柔らかな響きには癒されます…こどももニコニコと静かに聴き入っていました。

またミュージアム敷地には、スクエアな立法体のアートが延々と。
鮮やかな緑との対比で、不思議な光景でした。

ART2

 その後、隣接する六甲高山植物園を散策。
さすがに山だけに、すっかり冷たい秋の空気。

小さく可憐な高山植物の花々が見どころ。
そんな中に横たわる不思議な人体アート。

このイベントのポスターになっている展示物を同じアングルで撮影。
太陽の位置が違うので、ちょっと違う雰囲気。


秋のひととき、六甲山で気軽に芸術にふれてみるのは、良いものです。

《 IXY-410F 》

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。