
  • --/--/--(--) --:--:--


「黄砂」

  • 2008/03/03(月) 23:19:42

黄砂

 3月になると、この時期恒例の「黄砂」
今年もやはり来ましたか・・・。

黄砂混じりの雨が上がると、クルマのボンネットは一面黄土色のチリ。
晴天の時に洗車をしても、また二三日後の雨で元の木阿弥。
洗うのは4月までやめにしようか・・・しかしなぁ。

(黄砂混じりの雨で霞む、神戸市中心部)
《16-50mm   F8   1/60秒》


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

黄砂でしたか

うちのマンションの駐車場にとまっている濃紺のBMWも
えらい模様になっていたので驚いていました。
あれじゃ逆きりん(豹?)です。
私はエコカー時代から環境保護のため
洗車はしないと決めていますが(???)
黄砂って例の国から飛んでくるわけですから、
それこそいろいろな物質が含まれていそうで
長いこと洗い流さないでいると、車が傷みそうな気がします。
しばらくやきもきする日々が続きますね。


  • 投稿者: sucre
  • 2008/03/04(火) 22:58:18
  • [編集]

あまりの汚れに耐えきれず、先日洗車機にかけました。。。普段クルマの汚れには興味ないのですが、樹液・鳥のフンなどの化学物質が塗装につくと、局所的に酸化して後々厄介ですね。やれやれです。。

  • 投稿者: Takashi.Z
  • 2008/03/07(金) 02:45:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
