スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキスプレス

  • 2008/03/08(土) 22:11:01

N7001
 
 N700系が導入されたからではないのですが、遅まきながら新幹線のエキスプレス予約カードを使い始めました。これは乗車直前まで、携帯で乗車変更が出来るすぐれモノ。いつでもどこでも、チケット手配が出来るので重宝です。

 しかしながら、昨日はエライ目にあいました。
踏切故障で在来線大幅遅れの為、新大阪駅到着が出発4分前。あらかじめチケットを持ってるなら、そのまま改札へ走れば良いのですが、エキスプレス予約の場合、チケット発券機で発券を受けないといけない・・・。しかも発券機にはお客が殺到。
ダメ押しに悪いことは、ICカードで在来線乗ってきたので新幹線乗車券の購入に、ICカードとエキスプレスカードを併用して購入する等々・・・。

 時間的余裕があればどうって事ないのですが、まだ不慣れなので正直焦りました。画面の「只今お問い合わせしております・・・」の文字がイライラを増幅。結局発車ベルを聞きながら列車に乗り込む事に・・・。

近い将来(3/29から)、新ICカードならそのままで改札を通れるようになるらしいのですが、窓口で駅員から発券してもらうほうが、まだまだスマートかも。。

《IXY-D 10》

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。